情報高校で田植えが行われました。

5月16日毎年恒例の国際情報高校の田植えが行われました。

今年は(有)ウラコウの軽トラックで苗を運びました。

p11401250001.JPG

生徒さんが型押しを行い 、田植えの準備も指導の下行いました。

p11401350002.JPG

苗も自分達で運んでいます。

p11401400003.JPG

いよいよ田植えが始まりました。
最初の一歩がなかなか勇気がいるようです。

p11401460004.JPG

慣れてくると、人数が多い分どんどん進みます。

p11401620005.JPG

最後になり水がたまったところがあり、植えにくいようでした。
3時頃には終了しました。

p11401660006.JPG

今年も夏の草取りを行う予定です。

秋にはおいしい魚沼産コシヒカリのおにぎりをたくさん食べてくださいね。