今年は良い天気でした。

5月30日親子田んぼ教室を開催しました。
昨年は雨でしたが、今年は良いお天気に恵まれました。
9時から開会式を行い、田んぼに移動しました。

p1040410.jpg

p1040417.jpg

苗をもらって植え方の説明を受けます。

p1040423.jpg

p1040425.jpg

いよいよ田植えが始まりました。
昨年も参加して、2年目の方も半分以上いました。

p1040436.jpg

p1040438.jpg

p1040454.jpg

p1040466.jpg

p1040484.jpg

子供達は1時間位でおやつタイムになってしまいました。
後はお父さん・おじいちゃんパワーで頑張りました。

p1040489.jpg

p1040500.jpg

p1040490.jpg

全部田植えが終わり、秋の稲刈りを約束して閉会をしました。

p1040501.jpg

皆で植えた苗が、おいしい魚沼産コシヒカリになる様に、しっかり育てていきます。